2014年 11月 23日 の記事

キャビン

キャビン

キャビン

監督:ドリュー・ゴダード
主演:クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース
2012・アメリカ

手のこんだ儀式にまきこまれた五人が、儀式の執行者たちもまきこんでてんやわんや。ありきたりな映画化と思いきや、オリジナリティを感じました。

天地明察

天地明察

天地明察

監督:滝田洋二郎
主演:岡田准一
滝田洋二郎・日本

生活の基礎である暦、それを巡る探求のロマンと政治的攻防。
普段は意識することさえない表象システムの構築に人生を賭けた人々の熱い生き様に感銘を受けます。
豪華キャスト。

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。