カテゴリー : ドラマ

コンフェッション 復讐の暗殺者

コンフェッション

コンフェッション

監督:ブラッド・マーマン
主演:キーファー・サザーランド、ジョン・ハート
2011・アメリカ

懺悔室で繰り広げられる殺し屋と神父の問答。しかしそれ自体が実は、、、

(→ 続きを読む)コンフェッション 復讐の暗殺者

アイアムアヒーロー・14

アイアムアヒーロー・14

アイアムアヒーロー・14

完全に他者だったものとの媒介が、少しずつ見えてきた。
ここまで克明に描いてきたものに意味があるのか、それともないのかが気になる。あるような気がするから読めるわけだけれども・・・

大地の子

大地の子

大地の子・1〜6

原作:山崎豊子
主演:上川隆也(陸一心)
1995-96・日本(NHK)

不条理な状況に翻弄される人々。でもそれが圧倒的であればあるほど、そこで輝く人間性が尊く感じられる。
現実には難しいことも多いけど、一心を育てた陸夫妻のような心はきっと誰にでも備わっていて、それは人間の本質的な部分にも関わっているように思う。
彼らが守り育てた一心の命の灯はやがて、技術・人間、その双方の結晶として巨大な高炉の炎になり、大陸の茫漠とした自然を照らします。

(→ 続きを読む)大地の子

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。