2015年 10月 の記事

G.I.ジョー

G.I.ジョー

映画でしかできないスッキリさ。苦しゅうない。

エクスマキナ APPLESEED SAGA

エクスマキナ APPLESEED SAGA

アニメ久々。最後まで見られた。

トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー

着想に惹かれて一気にもっていかれた。巨大セットは滑稽だが、背筋が寒い気にもさせられる。

ザ・ファーム 法律事務所

ザ・ファーム 法律事務所

トムのトムらしいトムのための映画と言えるかな。

スティーブ・ジョブス

スティーブ・ジョブス

ユーザの意図を細大漏らさず汲み取ろうとするメディアが、いろんな人の思いを押しつぶして実現してきたということを痛感。ジョブス、ウォズ、アトキンソン、、、それぞれ似すぎw

鑑定士と顔のない依頼人

鑑定士と顔のない依頼人

おびただしい女性の名画を失う代わりに、唯一の女性の幻を得た男。最も大きな代償を支払うことになったわけだけど、彼に人間らしい何かをもたらした、とも言えるのか・・・?

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ

どちらのリベンジなんだかね。

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。