2015年 8月 の記事

ケープタウン

ケープタウン

ケープタウン

ひと皮向けば暴力が支配する世界。質の違う緊迫感。近代が普及している社会なんて世界のほんの一部なんだよな、、、

そして父になる

そして父になる

そして父になる

子どもを使われるとやはり弱い。
明瞭な格差。どちらが幸せで、どちらがそうでないのか。どちらが豊かで、どちらが、、、福山氏とリリーさんの対照がじわじわくる。

ハンガー 静かなる抵抗

ハンガー 静かなる抵抗

ハンガー 静かなる抵抗

映像で語るってこういうことだなと得心。長まわしが多いが目は釘付け。
ファスベンダー&マックイーンにすっかりハマってしまっているけど、十分に語る言葉が自分に無いのが不甲斐ない。

X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パスト

ストーム好きな自分としてはアレだが、レイヴン好きにはたまらない一作になったかも。にしてもミュータントたちをあそこまで追い詰めたあの科学者の先生のスキルすごすぎやろ(^^;)

それでも夜は明ける

それでも夜は明ける

それでも夜は明ける

監督、ファスベンダー好きなんだな。「シェイム」でも印象的な歌のシーンがあったのを思い出した。

ノア・約束の舟

ノア・約束の舟

ノア・約束の舟

見るのに5日かかった、、、

トランスフォーマー・ロストエイジ

トランスフォーマー・ロストエイジ

トランスフォーマー・ロストエイジ

映像で脳内が飽和。dvdでこれだとスクリーンではどうなっていたことか。きらいじゃないけど。

ゴジラ・2104

ゴジラ・2104

ゴジラ・2104

またダイナソー扱いされているのでは? とおそるおそる見たけれど杞憂だった。核がらみ、文明批判がらみの深層にふれそうでふれず、圧倒的な映像で持って行くのがハリウッド流。

ローン・サバイバー

ローン・サバイバー

ローン・サバイバー

生還がテーマになるアメリカ、まだまだ特攻映画がもてはやされる日本。戦後70年というけれど、自分の内側を照らしてもぬぐい去れないものを感じなくはない。

レッドクリフ・2

レッドクリフ・2

レッドクリフ・2

十分におもしろいわけだけど、三国志好きとしてはこれを超える作品を早く見たい気がする♪

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。