2014年 10月 の記事

のぼうの城

のぼうの城

のぼうの城

監督:犬童一心、樋口真嗣
主演:野村萬斎
2012・日本

スノーホワイト

スノーホワイト

スノーホワイト

監督:ルパート・サンダース
主演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン
2012・アメリカ・イギリス

みなさんおなじみの物語を、中世風の冒険潭に仕立てて楽しませてくれます。

(→ 続きを読む)スノーホワイト

ザ・ブレイブ・ウォー

ザ・ブレイブ・ウォー

ザ・ブレイブ・ウォー

監督:レイン・ニシカワ
主演:レイン・ニシカワ
2006・アメリカ

第二次大戦中、アメリカ陸軍有数の戦功を上げた第442連隊戦闘団は、主に日系人で編成されていたと聞くだけで切ない。予算も無く、派手な演出やビッグ・スターなし、物語的にもヒーローは皆無で、ひたすら地味な映画ながら、涙無くしては見られない。撮る人の熱意が感じられる一本。出来云々は抜きにして、きっと忘れないだろうと思う。

へうげもの・6

へうげもの・6

へうげもの・6

何巻まで読んだか忘れてしまったので適当に読み出したけど、読み応え十二分。楽しめた。

キラー・エリート

キラー・エリート

キラー・エリート

監督:ゲイリー・マッケンドリー
主演:ジェイソン・ステイサム
2011・アメリカ

アイランド

アイランド

アイランド

監督:マイケル・ベイ
主演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン
2005・アメリカ

記憶がコピーされるはずはないのだけれど、そうでもないかも知れないと少し思うのは、あるいは思いたいのは、何故なんだろう?

図書館戦争

図書館戦争

図書館戦争

監督:佐藤信介
主演:岡田准一 榮倉奈々
2013・日本

エイトレンジャー

エイトレンジャー

エイトレンジャー

監督:堤幸彦
主演:関ジャニ∞
2012・日本

彼岸島 最後の47日間・16

彼岸島 最後の47日間・16

彼岸島 最後の47日間・16

ここまで本作を読み進めてきた読者ならば、もはやこのような結末になろうとも動じる人はいないと思われ。どこまでも続くパターンのなかで、自分がマンガ読書に何を求めているのかを、かえって考えさせられる(^^;
TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。