ゴーストライダー・2

ゴーストライダー・2

監督:マーク・ネヴェルダイン
主演:ニコラス・ケイジ(ジョニー・ブレイズ)
2012・アメリカ

マーベルのダークヒーロー、ゴーストライダーの二作目ということで、心密かに楽しみにしていました。燃える骸骨がバイクをかっとばすというビジュアルはインパクト大ですが、どこかピントが外れた感じもして、それがユニークさにつながっている気がする、なんて言うとひいき目すぎますかね。

今回は巨大な砕石機がヘルファイアに包まれたりしてさらに魅力アップ。

前作はどんな感想だったかな、と前のblogを読み返してみました。
ゴーストライダー:超絶キャラデザインは日本発?: ふでのすべり跡
勝手に深読みして楽しんでますねw
今回はゴーストライダーが冬至の日、つまりキリストの誕生日の近くに復活したことが気になりました。

ゴーストライダー・2(wikipedia)