2014年 5月 の記事

白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王

監督:ターセム・シン
主演:リリー・コリンズ(白雪姫)
2012・アメリカ

シーンが切り替わるごとに圧巻の衣装、わくわくさせらます。城や室内の造りもいちいち凝っていて目を奪われて飽きないし、何しろ白雪姫役のリリー・コリンズが感動的なくらい可愛らしい。コミカルな演出もさることながら、いろいろと目に嬉しい作品で、何度も見られそう。

(→ 続きを読む)白雪姫と鏡の女王

サムライ大合戦

サムライ大合戦

サムライ大合戦

この頃かまってるアプリゲームから。

(→ 続きを読む)サムライ大合戦

ローン・レンジャー

ローン・レンジャー

ローン・レンジャー

監督:ゴア・ヴァービンスキー
主演:アーミー・ハマー(ローン・レンジャー)、ジョニー・デップ(トント)
2013・アメリカ

ラストの列車のシーンがとにかく凄い上に楽しい(^^)

(→ 続きを読む)ローン・レンジャー

彼岸島 最後の47日間・14

彼岸島 最後の47日間・14

彼岸島 最後の47日間・14

作者もこんなに長く連載が続くとは思ってなかったんじゃないかな・・・

春にして君を想う

春にして君を想う

春にして君を想う

監督:フリドリック・トール・フリドリクソン
主演:ギスリ・ハルドルソン
1991・アイスランド

晩年の孤独感とアイスランドの荒涼とした風景が、宗教的な音楽のなかで響き合う。記憶へ向かう想いは現実感を綻びさせ、境目も曖昧に彼岸の世界が開かれて行く。

(→ 続きを読む)春にして君を想う

ドラゴンゲート

ドラゴンゲート

ドラゴンゲート

監督:ツイ・ハーク
主演:ジェット・リー(ジャオ)
2011・香港

ワイヤー・アクションの動きの独特さはもう不自然とか言うのやめて様式美と見る事にした。

(→ 続きを読む)ドラゴンゲート

アルプスの少女ハ○ヂ

アルプスの少女ハ○ヂ

アルプスの少女ハ○ヂ

子どものころはハイジは難しくてどうしても描けなかった。

(→ 続きを読む)アルプスの少女ハ○ヂ

コンフェッション 復讐の暗殺者

コンフェッション

コンフェッション

監督:ブラッド・マーマン
主演:キーファー・サザーランド、ジョン・ハート
2011・アメリカ

懺悔室で繰り広げられる殺し屋と神父の問答。しかしそれ自体が実は、、、

(→ 続きを読む)コンフェッション 復讐の暗殺者

森雪(宇宙戦艦ヤマト2199版)

森雪

森雪

萌え風の塗りを学習しています。

(→ 続きを読む)森雪(宇宙戦艦ヤマト2199版)

LOOPER/ルーパー

LOOPER:ルーパー

LOOPER:ルーパー

監督:ライアン・ジョンソン
主演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス(ジョー)
2012・アメリカ

非合法化されたタイムワープ技術を未来のマフィアが悪用、って何だか妙にリアルな話。
映像も地味に重めで、ひと味違ったSFになってて印象に残った。

(→ 続きを読む)LOOPER/ルーパー

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。