2013年 7月 の記事

redEyes・6

redEyes・6

redEyes・6

作画を超絶上手い人に描かせてみたくなる。
現代世界とのリンク、隊長の過去が明らかに。

ウォール・ストリート

ウォール・ストリート

ウォール・ストリート

利益は独占し、損失は共有する、ってところが何気に怖い。
きっかけさえあればバブルはいつでも起きて、それで巨額の儲けを出す人々がいる。
はじければその損失はみんなで分かち合う、、、実際そうなってるような気がするよな。
細かいとこだけど、チャーリー・シーンも出てたのね♪

コンテイジョン

コンテイジョン

コンテイジョン

・派手な感じはなく、淡々と進む様子がリアル。
・こういう脅威にどの程度抗し得るのかな。

軍艦少年・1

軍艦少年・1

軍艦少年・1

長崎の海に包まれた人間ドラマ。あすなひろし先生を思い出したのは、無骨でダメな父親や、できすぎた健気な母親のせいかな。

RED(レッド)

RED(レッド)

RED(レッド)

・豪華な俳優陣による個性的な面々がよかった。
・実は工作員なあのおばさんがなにげに印象深い。
・なぜREDが年金係のヒロインを好きなのか謎すぎる。
・黒幕の存在感が薄すぎて誰だか一瞬わからなかったw

redEyes・5

redEyes・5

redEyes・5

また読み進めてしまった、、、

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

・廃墟になった都市の様子が見所。
・そこでたった一人で生きるという非日常感も見物。

redEyes・4

redEyes・4

redEyes・4

・状況がそろうとスナイパーは最強だな。
・できればこのあとも活躍して欲しかった、、、
・巻末にある細かい設定、きらいじゃないけど、読む人いるのかな(^^;)

redEyes・3

redEyes・3

redEyes・3

仲間が増えて行くね。
スナイパー萌える。

5デイズ

5デイズ

5デイズ

・エンターテイメント化されていても、それを見る前と見た後とではニュース映像を見る目が少し変わる。全てわかるわけではもちろんないけど、想像しなきゃならない背景があるということは感じるようになる。
・現代であっても、ひとたび侵攻が行われれば野蛮な時代と全く同じ状況が繰り広げられる。
・グルジアと言えばエレーネ・ゲデバニシビリ選手の当時の取材が上がってた。

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。