2013年 2月 の記事

彼岸島・最後の四十七日間・8

彼岸島・最後の四十七日間・8

彼岸島・最後の四十七日間・8

もうそろそろ終わってもよさそう。

にしても彼岸島とか自殺島とか、特攻の島とか、、、

自殺島・8

自殺島・8

自殺島・8

新たな島民が増え、平和だった島のパワーバランスが微妙に波立ってしまった。平和なときに育まれたそれぞれの集団の性格の差異もMAX、いよいよ全面対決に。この作家がもつ妙なリアリティが戦争シーンを描くとなると、とっても怖い気がする。

ULTRAMAN・1

ULTRAMAN・1

ULTRAMAN・1

スーツでスーパーパワーっていうのはアイアンマンぽいけど、今後はどうなるんだろう。
やっぱりウルトラマンはウルトラマンだからね〜♪

でも特撮版を尊重した作りになってて好感度高め!
イデ隊員が似すぎてるのも嬉しい\(^0^)/

爆音列島・17

爆音列島・17

爆音列島・17

迷いながらゼロスを支えに生きようとするタカシと、半ば自暴自棄になったボンドが対立、どうなるんだろ。
ほんと、高橋ツトム、面白い!

アヴェンジャーズ

アヴェンジャーズ

アヴェンジャーズ

楽しかった〜! それぞれのヒーローたちに見せ場が作ってあって、バラバラになってしまいそうなところをなんとか踏み止めてる。
みんな得意技をいかした持ち場で活躍するわけだけど、指揮官の役回りは結局キャプテン・アメリカだっていうのもなんか泣かせる〜! 確かにアヴェンジャーズは小隊規模だもんね。
評判はいまいちだったって聞いたけど、むしろ期待が大きすぎたんじゃないかな(^^; 十分楽しめました。

プロメテウス

プロメテウス

プロメテウス

大好きなリドリー・スコット監督の新作♪ 楽しみにして見ました。
あのエイリアンの前段ってことで期待も大。アレを見たときは衝撃でしたからね〜!

歴史は繰り返すってことなのか、初作を連想させるシーンが随所にちりばめられ、見応え十分。楽しめた〜(^^)
よーく考えるとつじつまがよくわからないところもあるんだけど、それは考えをぐりぐりいじって楽しめるってことで♪

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。