2012年 8月 の記事

RAINBOW 二舎六房の七人・8

RAINBOW 二舎六房の七人・8

RAINBOW 二舎六房の七人・8

ジョーの志はついえたけど、メグと会うことがそもそもの動機、いい展開でした。
人のいいキャベツの今後が気になる・・・

アイアムアヒーロー・9

アイアムアヒーロー・9

アイアムアヒーロー・9

ゾンビのグロ表現見てると殺伐としてくる。
生前の意思の断片が残ってるのもそのグロさを際立たせる。
主人公たちだけが即物的な描写をまぬがれていて、
その絵が妙に浮いて見えるのはなんでだろう・・・

RAINBOW 二舎六房の七人・7

RAINBOW 二舎六房の七人・7

RAINBOW 二舎六房の七人・7

マリオを救おうとする仲間たちがそれぞれまぶしい!
節子とマリオの旅立ちがせつない!
ジョーの生きざまが激しい!

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ!
なにこのベタなネーミング!?
ベタすぎてわくわくしちゃいます(^^)

アメリカの名を直球で冠するこのヒーロー、子どもの頃聞いて以来、ずうっと気になっていました。
しかも自分が見たときは第二次大戦の欧州戦線でナチスと戦ってる様子が描かれていて(ちょっとうろ覚えだけど)、タミヤの戦車ジオラマとか憧れてた自分には、ほんとに気になるヒーローでした。

(→ 続きを読む)キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

RAINBOW 二舎六房の七人・6

RAINBOW 二舎六房の七人・6

RAINBOW 二舎六房の七人・6

佐々木へのリベンジもカタルシスだけど、
すでに亡きあんちゃんが完勝してたことに感動!
柿崎氏、入れこんだ描き込みがすごい。

RAINBOW 二舎六房の七人・5

RAINBOW 二舎六房の七人・5

RAINBOW 二舎六房の七人・5

あんちゃんは強いな〜♪

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。