2012年 7月 の記事

RAINBOW 二舎六房の七人・4

RAINBOW 二舎六房の七人・4

RAINBOW 二舎六房の七人・4

じゃんけんに勝って少年院に戻ってきたってとこは感涙。
損のできる男になれ! とか、ところどころに挿入されている浪花節的な語りが妙に響きます。
このアナクロな物語世界が今輝きを増してるってどういうことだろう。

RAINBOW 二舎六房の七人・3

RAINBOW 二舎六房の七人・3

RAINBOW 二舎六房の七人・3

バレモト活躍した!
味方の看守ってどうしてこうあっけないんだろ、、、

RAINBOW 二舎六房の七人・2

RAINBOW 二舎六房の七人・2

RAINBOW 二舎六房の七人・2

青春群像に弱い自分を発見。ベタならベタなほど。

RAINBOW 二舎六房の七人・1

RAINBOW 二舎六房の七人・1

RAINBOW 二舎六房の七人・1

絵が、、、んでも、こんな具合に書き込みで無理矢理説得させられるのも嫌いじゃないな。
内容とも合っている気がします。

AMON デビルマン黙示録・1

AMON デビルマン黙示録・1

AMON デビルマン黙示録・1

絵うま!
デビルマンは古典中の古典だけに下手なリメイクはできないと思うんだけど、ここまで描いてくれると嬉しい。
原作を知らない人が読んでも面白いのかな、、、

wombs・1

wombs・1

wombs・1

この発想は驚き!
絵柄もほかの少年マンガとは違って少女マンガ風。
それもまたテーマに関係してそうで、新しい。

彼岸島 最後の四十七日間・7

彼岸島 最後の四十七日間・7

彼岸島 最後の四十七日間・7

書架にあると読んでしまう。
読み出すとそれなりに読み進めてしまう。
これも作者の力というものだね。

宗像教授異考録・1

宗像教授異考録・1

宗像教授異考録・1

伝奇ロマン描かせたら無敵の星野之宣。
説明的になりすぎず、ヒューマンな要素もちりばめて読み物に仕立てる職人技に拍手!

進撃の巨人・7

進撃の巨人・7

進撃の巨人・7

リヴァイ強すぎて笑った。
巨人に知性がもちこまれると、怖さ半減。
物語の質が変わってく感じ。

ジョジョの奇妙な冒険・23

ジョジョの奇妙な冒険・23

ジョジョの奇妙な冒険・23

ダービーとの駆け引きがなかなか面白い。無理矢理なところは相変わらず(^^)だけど許せてしまうのは何故なんだァッ!?

TOP

プロフィール

管理人:たいぽ(typo)

眠れる中二魂を発掘中のおじさんです

twitter:@typo007(フォロー歓迎)
読書メーター
鑑賞メーター(ここに載せてない映画も記録してます.)
旧blogはこちら→ふでのすべり跡(別ウィンドウで開きます)
よく訪ねてくださいました \(^0^)/ マンガや映画・dvdのひとこと感想をメモしてます。たまに落書きも。